140字以上書けるツイッター

色々書きます。

22歳にもなるのに漫画でガチ泣きした話

ぼく、6月30日で22歳になるんですけど漫画で号泣しました。なにで号泣したかというとですね…

https://twitter.com/komachi224_/status/1120968901930536960?s=19

 

はい、『かぐや様は告らせたい』ですね。(以下かぐや様)

アニメで見てからというもの、ずっと原作読みたいな〜とは思っていたんですが、Amazonと地元の本屋で品切れが続いたんですよね、(都市部行って買うか…?)とも思ったんですが、ガソリン代も馬鹿にならないので困り果てていました。が、先日ようやくゲット出来ました!

この漫画知らない人のために解説すると、”ラブコメ化したSKET DANCE”って感じなんですよね。(SKET DANCEの解説もいる…?いやみんなジャンプでSKET DANCE読んでたでしょ…?)ギャグももちろんめちゃくちゃおもろいけど、それ以上にキャラ同士の掛け合いが面白い、キャラが濃いというか…

今の説明で面白さ伝わった?いや絶対伝わってへんやろな… 気になった人はdアニメストアでアニメ見てみるといいと思います。dアニいいですよ。理由とかは特にないです。dアニがいいったらdアニがいいんです。ぼくはアマプラより断然dアニ派です。アマプラ値上げしたよね。入ってみる気になったけど辞めました。使用者の使用感が聞きたいです。アマプラ信者の方教えてください。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=22541&ref=twtr

初月は無料なのでゼヒお試し下さい。

 

ようやく本題に戻ります。今までのクッソ冗長な前置き要る…?いや絶対要らないな…

かぐや様の9巻。ここ読んで神マンガ判定しちゃった。基本チョロい男だからね、しょうがないね。

どこが良かったかって?読め。読めばわかる。

 

〜完〜

 

みたいな展開にはしません。

この漫画にはぼくたちみたいな陰キャが出てきます。石上会計です。f:id:komachi224:20190426214534j:image

キリッとしてますが陰キャです。イケメンっていうほどでもないですよね。陰キャです。

すごく卑屈なところがいいんですよね… 作中13巻でも会長と藤原書記が「成功体験が無いから自信が無い、そこが欠点」みたいな話してますよね。ここ凄くないですか!?分かりみポイント100万点って感じですよね。陰キャは総じて自信がないんですよ、成功体験が基本的に皆無ですからね。滅茶苦茶共感出来るポイントです。

で、この彼、以前は不登校だったんですよね。理由は本を呼んでほしいんですけど、まぁ一言で表すと人助けしたのに裏切られて停学になり、そこからズルズルと不登校化って感じですかね…(ホント原作読んでください、これ以上言うとネタバレになるんだ😥)(ちなみにぼくも停学食らったことがあります。高校生活には気をつけよう!)

そこから会長たち生徒会メンバーが救う課程が描かれているのが9巻なんですよね。体育大会編。陰キャなのにちょっと頑張って石上くんが応援団に入ってからシリアス展開が始まります。(厳密に言えば紅白リレーのところです。)

とにかく演出が上手いな、と思いました。団長と副団長なんかの応援団メンバーの顔が不自然な感じで描写されてるんですよ。それが体育大会編の最後で石上くんが認識するっていう…

とにかく見ろください。皆さんも見ましょうかぐや様。はい、以上クソ記事でした。