140字以上書けるツイッター

色々書きます。

【ポケモン剣盾】統計で見る冠環境のタスキ枠

ポケモン記事は初めてですがお手柔らかにお願い致します(;_;) 冠環境も残り半月、最近エスバが技を外しまくるので良いタスキ枠が無いか探すついでに、ぽけっとふぁんくしょん!で上位100位以内の構築のタスキ枠で集計を取ってみました。 良かったら参考にし…

虹ラ最終回見終わった

愛さん可愛いなぁ かすみん可愛いなぁ 彼方ちゃん可愛いなぁ 侑ちゃん可愛いなぁ 終わり 他の人マジで印象に無い、特に演劇少女とそばかす少女 まぁ無印映画とかラ!サ!みたいに印象薄い登場人物みんなガ○ジ化よりマシなんですかね…?沢山のキャラ動かせな…

第三計画ってなんだよ(哲学)

※この記事はメギド72 8章1節のネタバレだらけなので、まだクリアしてない人は一刻も早くプレイしてから見てください※ 8章1節、密度が濃すぎたので自分の中で消化するために書きます。トンチンカンな考察ですが最後までお付き合いして下さるとありがたいです…

マモンさんについて

次のイベントですが、Rリリムイベが復刻するそうです。 【予告】2019/11/13(水) 15:00~2019/11/21(木) 14:59 の期間、イベントクエスト『夢見の少女が願う夢』を復刻開催しますイベントクエストをクリアするとリリム(ラッシュ)さんが仲間になりますよ✨#メ…

足を怪我をしたのでゆゆゆを視聴した話

さる5月27日の月曜日。その日は休みだったが、特になにもせずぐうたら過ごしていた。 夜の8時前。将棋ウォーズで2連敗中のぼくはストレスを抱きながら3戦目に挑んだ。必勝の信念を持って。 その時、母から「風呂入りなさい」という声が聞こえた。「今の対局…

なぜ『ヴァイガルド防衛戦』なのか?

一昨日は鳥肌が立ちながら約4時間ぶっ通しでメギドやってたせいでだいぶテンションがおかしい投稿してましたね… 6章3節を推しと振り返る※ネタバレ注意※ - 140字以上書けるツイッター /興奮冷めやらぬうちに書きました。駄文ですが、一ミリでもアムドゥスキア…

6章3節を推しと振り返る※ネタバレ注意※

6章3節、クッソ時間かかりませんでした…? ボスも強かったけど、それ以上に密度が濃かった… ぼくは難しい考察とかは全く出来ないので、とりあえずストーリー進めながら取った推しのスクショを供養しながら超ボリューミーな3節を振り返っていきたいと思います…

サービス業のGW

今年のGWは、人によっては10連休になるみたいです。10連休とかもうウィーク超えてるだろっていう野暮なツッコミはさておき、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは本日休み、明日出社、明後日から2連休です!一週間で計3日も休めるなんてGW素晴らしいです…

22歳にもなるのに漫画でガチ泣きした話

ぼく、6月30日で22歳になるんですけど漫画で号泣しました。なにで号泣したかというとですね… https://twitter.com/komachi224_/status/1120968901930536960?s=19 はい、『かぐや様は告らせたい』ですね。(以下かぐや様) アニメで見てからというもの、ずっ…

対振り箱入り娘急戦のすゝめ

少し前までは対振りといえば居飛車穴熊一辺倒でした。(ここでいう振り飛車は、今回は角道を止めるオーソオックスなものを想定してください。)それがここ1年ガラッとで変わったように思えます。普通に居飛穴VS振り飛車銀冠でもいい勝負といのが最近の風潮で…

相手をするのが本当に嫌な出だし

僕は角交換する将棋をする将棋が大好きなので、先手番なら恥も醜聞も捨てて▲2六歩△3四歩▲2五歩△3三角▲7六歩と角換わりの注文を付ける。ただそこで△4四歩と角道を止められるとイラっとする。「まあ対振りなら天守閣美濃にすればいいし・・・」と思って駒組を…

2018年のアニメをランキング形式で振り返りましょう

2019年が始まって早半月、皆様いかがお過ごしでしょうか。私事で恐縮ですが、自分は年明け前にインフルを発症したせいで寝正月となり、一昨日から40度近い熱に襲われるという体験をしました。インフルなんて中学以来なんですが・・・さて、今回は2018年に放…